書き忘れてた。

ハロプロ楽曲大賞

昨日決定前の最終選考曲を後で…なんて書いていたら、書かずにドラクエにどっぷり。
すっかり、忘れておりまして、結局最終選曲から最終結果を決めてしまいましたので、その結果を。
まず、楽曲部門。
1.あなた色安倍なつみ(3pts)
コメントを書こうと思ったら、そういえば今年は、なっちの卒コンで始まった一年でしたねぇ…なんて思い出してみました。で、この曲は初のソロコンで聞いたあと、耳から離れなかったんですよね。正直、それまでは流し気味に聞いてたアルバム曲の1つだったんですけどね。ライヴでハマッた今年唯一の曲です。ダンサブルなメロディな割にはすごくキャッチーな雰囲気をかもし出す所とか、とにかくどう良いって表現できない魔法みたいな曲です。つまりその位良いってことなんですかね(笑)。
2.さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤真希(2.5pts)
選考を考え出し始めた後から、突然不意打ちのように登場してきました曲です。とにかくメロディーと詩と声質がぴったりとマッチしている曲。こういう少し悲しい内容含むナンバーを歌わせると、ハロプロの中では一番だと思いますし。
3.かわいい彼/メロン記念日(2pts)
メロン推しとしては、3位にやっと登場と言う感じですが、まぁこれでもやや過大評価という面もあると正直思っています。実際、この曲は去年の曲ですからね。ただ他の曲でなくこの曲なのは、ライヴでの盛り上がり感と、私自身が学生時代打ち込み系をよく聞いていたというバックがあるからです。正直、この曲聞くといつでも気分が盛り上がってくるんですよね。
4.恋の呪縛Berryz工房(1.5pts)
この曲もごっちん同様、不意打ちの登場でしたね。この曲がなければ「あなたなしでは〜」が候補に挙がっていたと思いますね。良い背伸び感のある曲。逆に言えば、Berryz工房以外には歌えない曲ともいえるけど。
5.恋のヌケガラ美勇伝(1pt)
最後はこれにしました。この曲はスローな所とアップテンポな所を巧く組み合わせたメロディがいいですね。デビューシングルと言うこともあり、力の入れ具合が感じられるナンバー。
ちなみに、最終選考まで残っていたのは以下の通り。
さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!メロン記念日
シャンパンの恋メロン記念日
浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
・横浜蜃気楼/後藤真希
・LOVE。BELIEVE IT!/後藤真希
・奇跡の香りダンス。/松浦亜弥
メロンの2曲は、何故外したかと言うと、さぁ〜の方はやっぱりライヴオンリーで作られていると思うんですよ。CDより現場用の作りでメロディの音質もあんまり良くない点が推せなかった。シャンパンは正直に良曲だと思います。でも、メロンはライヴとセットで演出できるグループだと思っているので、これは逆にCD用に作りすぎた感がしています。なので、個人的に両方OKなかわいい彼が投票対象になったわけで。
次にPV部門。
1.女子かしまし物語モーニング娘。(2.5pts)
パニックトレインヴァージョンと、正直悩む人多いとは思いますが、私は作りこんでいるこっちの方が好きです。
2.かわいい彼/メロン記念日(2pts)
あの物語の作りこみは、正直に好きですよ。あのダンスシーンと巧く組み合わせたなぁという点が評価できます。
3.恋のテレフォンGORL/安倍なつみ(1.5pts)
コスプレなっち(笑)。こういうある意味思い切ったのも、面白いと思います。
最後に推しメン部門。
…はいうまでもなく、村田めぐみさんで(笑)。
という所で、まとめて明日投票したいと思います。

ハロモニ。

今日はオールスターズ集合という事でしたね。勿論、メロンさんもご登場。
しかし、そんなに露出はなしでした、なんといっても稲葉さんが同じチームにいたので、美味しいところは持っていかれるに決まっているようなものでしたな(爆)。
まぁ、いつもどおりアワーの方で、ムラ田さんをゆっくり見れたので、問題はなし。

ゴールデンジュビリーデー。

という事で、ドラクエの合間にGI2連戦をTV観戦。
ダートはタイムパラドックス、ターフ(って言い方はしないけど、表現としてね)はゼンノロブロイでしたね。
ダートのアドマイヤドンは、3度目の正直ではなく、2度あることは3度あるの方になてしまいましたね。タイムパラドックスは最後の最後に悩みに悩んで、切ってしまったので…凹む。
ターフはコスモバルクデルタブルースに期待していたので、2着と3着はレース内容としては良かったんですが…私的にはそれでは良くない(爆)。
…という事で馬券の結果は、連敗でした_| ̄|○

で、ドラクエは。

とりあえず、今日は「控えめに」7時間ぐらいのプレイで(爆)。
何とか、船まで手に入ったので、ちょうど半分ぐらいは進んだんではないでしょうか。
まぁ、最後がどこかがわからないので推測ですが、現在レベル20なので、通常のドラクエはレベル40ぐらいでエンディングなので、ちょうど半分かなぁと思っています。