朝から。

横浜。

文化祭に行ってきました。
とりあえず、5時出発は失敗したものの、6時ちょうどに出発。
現地には7:45位に到着しました。
でも、ちょうど1000人並んでいましたようで、パシフィコのL字の2辺目真ん中あたりに整列。
その後、整理券をもらって、1回目を確保。
(1回分の整理券は1000人強のようです。といっても、後に整理券なくても後方で見れることに気づくことになるけど。)
で、1回目の人はそのまま1回目様の別の列に並び(つまり、通常とは別入場扱い)入場。
そのままステージになだれ込み、押し気味で開会式。
ここではハロメン全員登場。
メロン逆サイド、ベリ目の前(笑)。
ここで初めて7人のベリに遭遇。
やっぱり違和感は拭えませんが、新たなスタートをここで拝見。
村田さんはちょっとしか見れませんでして(泣)。
その後の劇では娘。+圭織がメイン。
なんですが…後ろでちっちゃいこがエキストラのように、時折歩いてただ通り過ぎる。
これにガッツく(というか首が明らかに動いている)方の多い事(笑)。
…まぁみやの時だけ私も(爆)。
でも、劇自体はしっかり考えさせられる内容で、セリフも勝負した所もあり、印象には残りましたね。
ただ、もう少し劇後にフォローが入れられるならばの所で、少し観客に対しての考えが欲しかったかな。
クイズは…もっとベリが出てくると思ったのに、友理奈ちゃんだけでした。
これは運ですね、正直。
しかし、年上2人を前にしても、あの方スタイル良すぎ。
というか、小学生でモデル体系ってもう反則でしょ(笑)。
しかも、顔も文句なしだからね、改めて凄いなぁと、ゆっくり見れた分感じましたね。
あとは、なか。たつやが出てきたりして1クールが終了。
去年はキッズが見たい放題だったのに、今年は全グループ参加でそうも行きませんでしたね。
正直、今の状態なら…去年の方が美味しかった(笑)。
その後は、のんびり会場をしっかり見てまいりました。
でも、去年の方がブースはしっかりしていたかなぁ、今年はステージにお金かけすぎたのかもとは思うけど。
で、14:30に会場を後にして…渋谷でお買い物の上(爆)帰宅いたしました。