ハロプロ楽曲大賞。

発表。

という事で、昨日イベントが行われて、今日昼前にはWEBで発表されましたね。


楽曲部門は予想はしていましたけど、スペジェネがダントツの1着でしたね、
他のシングルも10位までに3曲、新曲も投票期間中の発売にもかかわらず次点の11位とは今年の勢いがそのまま出た結果でしょうか。
といっても、推し部門がTOP10が全て娘。経験者だった所からして、単純に楽曲のレベルが高かったということはいえるでしょう。
少なからず、今年はそういう方針で力加減をしていたなぁというのは、ファンにも感じられていた所なのかもしれませんし。
個人的には去年TOP10への投票がなかったのに対して、今年はTOP20に投票5曲が全て入線。
投票した中では、かなり一般的な思考回路になってきたようです。
が、これが本当の一般的かといえば悩む所かもしれませんが(爆)。


PV部門ではALL〜が1着、こちらもかなり抜けてましたね。
やはり、誰推しでも投票できる曲で、しかも楽曲よりは視聴量がおそらく少ないと思われるPVでは、楽曲部門でも上位だったわけで順当ですかね。
2位のラブ探偵は正直見ていませんでした、早速見れる環境を作りたいなぁと思います。


しかし、1年の振り返りで、楽曲に対して色々楽しめるこのイベントは楽しいですね。
色々問題もあるとは思いますが、今後も続けてほしいなぁと思います。