DJ。

渋谷。

で、某メロDJイベに行ってきました。
感想から言うと…キャパ間違ってます(笑)。
ある種、一番危険なハロユニットにこのハコにこのキャパ詰めると危険なのは気づきませんかねぇ(汗)。
とにかく、普通に盛り上がることすら許されない、常時満員電車状態でした。
まぁ、某CDイベの様に、下手に空白作って助走して飛び込んでこられるよりは安全ですが(爆)。
といっても、お金を払ってくるぐらいの客だから、それなりのスペースは与えないといけないし、何より金払うぐらいの推しばかりだから、何処にいたら殺される状況になる(笑)ぐらいは分かっていると思うので、某サイレン車のお世話にはならないと思うけどねぇ。

さてDJ自体は。

まぁ、狭いのは仕方ないとして、本編ですよ。
4人のDJぶりですが…正直大半イマイチです(汗)。
こんなことは言いたくないのですが、DJというより自己満足で終わっている感じでしたね。
某FM放送を聴いていれば、どうしてこの曲かの意味合いは分かるでしょうけど、それがクラブで盛り上がるとは決していえない。
DJさばきは、最初から期待していなかったので(前後にプロが回すんだから仕方ないとして)、なおさら選曲が重要でしたし。
唯一、そういう意味ではムメさんが、しっかりネタで攻めてきたのは評価できるかも。
ディズニーパレードから始まり、某胃薬やら、突然プロディジーやら、1人で全部持っていった感じは否めません。
次回は色んな方向から、技術を磨くとか、選曲の妙とかそういうものがもっと感じられるようにしてほしいですね。


その為、DJ部分は…正直宇多丸&掟の両氏に持っていかれた感アリアリ(爆)。
まぁ、ハロ系中心にガール系ばっかり(笑)。
おかげで、きている客層にバッチリで良いテンションでした。
掟氏は相変わらずありがたいお言葉からスタートで(爆)。
メロライヴの後はフロアに飛び込み、勝手にモッシュされてました(笑)。
いまや、知名度は昔の比ではないでしょうから、そういう意味でもオイシイ存在でした。
宇多丸氏も地味に関係者がいる中で暴言らしきこと言っていたしね(爆)、面白かったです。


そうそう、10時台に2曲ほど新譜のAB面のライブがあったんですよ。
この時間にライヴってのも良いですね、正直。
DJはともかく、これは良かった。
…今度、労基法に掛からないメンバーで深夜のライヴイベントとか無いですかね。
11or12スタートで5時ぐらいまでとか。
今年はハロ夏コンで、初めて大半を除外したわけだし、そういうのもありだと思うんですけどね。
別にカラオケとかシャッフルとかの必要ないんですよ、夏フェスみたいに1組ずつ1時間とかで充分。
ならば、全時間拘束の必要もないし、出来ない事も無いでしょ。
そうしたら10Kぐらい余裕で出すけどね。


…と見ながら、空想を考えてました(笑)。
まぁ、試みとしてはアリじゃないと思いましたよ。
でも、さすがに初回(DJイベは2回目か)だから、検討材料は山ほどありといった感じに受け取りましたね。