エイプリールフールじゃないのよ。

SSA

に行ってきました、ベリコン。


ほぼ埋まってましたよ(喜)、特に夜公演はほとんど空席が見当たらなくて。
実に素晴らしい公演でした。
夜公演は最後サイリウムにキャプテン泣きかけてたね。
ああいうところで弱いキャプテンは逆に魅力があってとても良いと思います。
感動できるって素晴らしいことですもの。

で色々。

CDは結局昼夜どっちでも曲は1フレーズずつ聞ける仕組み。
トークは違えど、片方だけでもCD音源は聞けたって事なのね、ちょっと騙された?
出来ればショートバージョンとか良かったので、しっかり1曲聞ける作りにしてほしかったなぁ。
まぁ、この作りのCDという事だと、おそらくあるタイミングでしっかりとしたモノとして販売するつもりなんでしょう。
特にサクラハラクサは、このまま埋もれさせるにはもったい無いと思うのですが。


会場は結局400レベルは閉鎖でしたね。
というか、娘。の最盛期はスタジアムモードの展開だったから、アリーナモードでその状況ですから、まだまだとも言えますが、でも1万人越え。
ともかく、それだけの人が見たという事実は変わりませんから、そこは良かったと思います。


演出としては、花道の使い方はとてもうまかったなぁ。
しっかり花道の意義が出ていて、会場の何処から見ても魅力が伝わるステージ使いは良かったと思います。
ただ、これがメインステージ近くの(通常は)良席を引いていたら、ちょっと意見は違うのだろうけど。


ともかく、楽しい1日でございました。