朝刊。

電車内で。

いつものように、サンスポを見ていたら…。
裏1面が、卒コンの話題でした。


というか、すっかりその話題、頭から飛んでいってたよ(汗)。
娘。の卒コンというか、単独コン自体2年前が最後だからなぁ。
ガキさんが、コンサートで「私のモーニング娘。がいなくなっちゃう」ってコメントしていたようですが、ASAYAN世代の私もまさにそんな感じですかね。
まぁ、他の人よりちょっと早く卒業モードにはなってましたけど。
新聞の扱いも、やっぱり4期だったから、ここまでだったんでしょうね。
一般的に、この期までは認識の高いメンバーでしたからね。
まぁ新聞休刊日というのもあったでしょうが、久々にハロ系の話題でここまで載ったのはそれはそれでちょっと嬉しかったですけどねぇ。

ところが。

で。
新聞を見ながら、大胆なカット割りだなぁと思っていたんですが。
さらに衝撃が。
私、芸能面を見て、朝からひっくり返りそうになりました。


アイドリング!!!がデカデカとカラーで載ってる!


いやぁ、ビックリした。
さすがに系列のスポーツ紙だから、少しは載ると思ったが…1ページの半分も使ってくるとは(驚)。
ちなみに、他紙でも結構載っていたようですね。
現場に行った1000人の内の1人とはいえ、改めて凄さに驚いたわ。
升野さんが、「アイドリングってすげーなぁ」ってイベントでコメントしていたのが、こっちサイドとしてもなんとなく理解しましたよ。

あと。

7号が某紙でグラビアで出てるそうで。
ますます多方面に露出が増えていきそうですなぁ。