卒業。

今日の日記は途中から卒コンのネタバレ満載です。DVDまで待つ人は見ないほうがいいかと思います。

で、卒業といえば。

私はこの曲ですね、♪卒業は新しいはじまりだね〜という事で、チェキです(笑)。
ちなみに私はID012が一番好きでした、というか公式ホムペがしっかりお気に入りに現在も入っていますけど、というかソロCDもサイン入りで持ってますけど(爆)。

そうじゃなくて。

横アリの話題ですよね(笑)。
でも、その前にとりあえずほかの事を佐紀に…いや先に、って普通に変換したら、最初の方が出てきた私のPCって一体。(爆)

新生ハロモニ。

ということらしい。というか、ハロプロアワーだけじゃなかったのか、コーナー変更(笑)。
今週からは、スタジオトークとロケという感じで行くみたいだし、娘。経験者は現役も既卒も全員登場って感じの様ですね。
メインは湘南に行ったロケだったけど…イマイチハロプロのキャラが生きていない感じだなぁ。
というか、情報コーナー無くなるの?

本当に…。

すぐやっちゃうのね、娘。のオーディション(笑)。

ホークス。

今日、新ユニフォームなどの発表がありまして。
ネットでライヴ放送を見るつもりもあったけど、横アリを考えてパスしたので、ライヴ後に確認しましたけど。
…ホームユニフォームが、草野球チームみたいに見えるのは私だけでしょうか(爆)。
まぁ、ビジターがそこそこ許せるので、実家に帰らない限りはあのユニフォームを生で見ることは無いからいいけど(笑)。

さぁ。

横アリのお話。若干記憶が曖昧なところもあるので、間違っていたらすみませんということで、記載していきます。
まず、新横浜で佐紀ちゃん推しの後輩と合流して…の前に、チケを忘れて取りに帰ってギリギリになった事は置いておいて(笑)。
その後、横アリの現場で同じく後輩の某Tさんに合って会場入り。
Tさんとは会場入りで別れて、佐紀ちゃん推しと連番で席に向かう。
席はセンターだったんですけど…メインとサブの間、サブステージから5列目の左といってもほぼど真ん中(爆)。
結果、ある程度サブステージに近いだろうとは思っていたんですが、近すぎでメインそっちのけの2時間となりまして。
時間順に感想を記載していきますと。
オープニングVTR後の1曲目、でっかい〜から…いきなり、かおりんが目の前なんですけどぉ。
その後は、とにかく目の前に娘。やら姉さんやらで、もうガッツキ状態(笑)。こんな状況が最初のMCまで続き。
その後、Wは当然近かったけど、普通に踊ってました、ねじ巻き式で(爆)。
美勇伝の新曲は初聴でした、感想といえば…この曲AXSですかねという所で(笑)。見事な打ち込みでちょっと驚き。個人的にはかなり有りな曲ですねぇ、その曲メロンに下さい(爆)。
晴れ雨のち〜で、サブステージでまた、かおりんと姉さんのコンボでもう驚きの域。
今日は、特に姉さんをこんなに見ることが出来るとは思いませんでしたねぇ。
が…。なんで、恋しちゃがメインステージONLYなんですかぁ〜。
むらっちや柴ちゃんが遠いなぁ(涙)。
ここで、あくまで「サブ」ステージであることに気がつき、我に返る(爆)。
ジャンケンでは、サブステージからだったのに、そんなことを考えていたら、れいな見忘れた(爆)、損した…。
愛の園。やっぱり、この曲の唯ちゃんが結構イケてる。エッグ上がりとは正直もう思えないよなぁ。
その後のMC、めぐーるが重大発言ですよぉ。むらっちと「めぐみ」ってユニット組みたいってさぁ。
でも、個人的にはむらっちのソロを音源にしてください(爆)。
日記帳はサブステージに8人。今回、紅組のメンバーの方はメインを愛ちゅんとプロゴルファーの娘が2分割してましたね。
この曲の印象は、圭ちゃんの鋭い眼差しが凄かった所。というか、身近で見ると表現力が貴ちゃんと2人だけレベルが違いすぎる。こういう所が感じられたのも、今日は良かった。
桃色〜は最初メインなので、半分傍観…何故ならこの流れでは、サブに途中から出てくるのが予想されたので。
で、やっぱりサブにチャミさんと貴ちゃん登場で、チャミさん追っかけまくり。で、普通にレスがあって感動(爆)。
テレフォンはやっぱりキャメイがカワイイ(笑)、というか髪切って、さらにカワイイ(爆)。正直あいぼんには悪いけど、キャメイちゃんのピンがもう一度聞きたかったなぁ。ただ…みーよと遠くから見分けがつかない感じの形に仕上げているのは勘弁してください(汗)。
原色は、ごっちんを追うつもりが逆サイドに行ってしまったので、あややを…って贅沢な悩みでした。でも、改めて聞いてこの曲はあややにはちょっと噛み合わない感じがした。
渡良瀬は普通に聞きました。2人で歌うのを聞くと良い所がイマイチ頭の中で整理できなかったので。紅白の時のほうが、気持ちを込めて聞けたかなぁという所。
モーコーは、いうまでもないです。かおりコール最高でした。それに裕ちゃんとの2分割のオーロラビジョン最高でした。スタッフに感謝。
FIRSTは、通常メンバー抜きの3名でしたが…この組み合わせはイマイチだったなぁ。基本的にこの曲で、このメンバーでは年齢高すぎで曲に合っていないかなぁと。ちょっと背伸びするぐらいのメンバーが一人はいないとダメな曲かと思いましたね。
ちょこLOVE。みーよがやっぱり似ているよなぁ。紅の時より席が遠かったから尚更でしたね。
幸せですか?は、最後の一言ですよ、やはり。あれでもう文句はございません(爆)。
夏パ〜ティは、サブステージが逆方向を見てしまっていたので、どっちつかずで見てましたけどね。その中で、同郷の方は画面より現場の方がカワイイと感じましたね。文化祭の時も同じ事思ったけどね。
恋レボでは、みーよが目の前に来て、ずっと追いかけていたら…普通にカワイイなぁと(笑)。
たぶん、美勇伝ツアーが始まったら、普通に近場は確実に押さえるな、きっと(爆)。
ラブマで、ひとみん目の前〜。ついでに柴ちゃんも。当然2人を追いかける。
ピリリで…キタぁ〜、むらっち左前方に。しかし、目の前に佐紀ちゃんが(爆)。ここで過去の経験から、左の推しと席を替わるべきだと、至急入れ替わりましたが、何か問題でも(笑)。
その後は全員登場なので、もうオープニングと同じでもう振り回されていました(爆)。

タンポポ

かおりんの卒業式。今回は、全員と言葉を交わしてくれてよかった。
あいちゅんの「今日は泣かないって決めたんで」というコメントが頼もしく見えた。やぐっつぁんとの所は、最高でしたね。
…でも。
モー娘。で最後にもう何曲か歌って欲しかった。そうして、ゆっくりと卒業式に向けて感情を高めて…という流れにしてあげたかった。最後の娘。としての日を最後に充分噛み締めて欲しかったな。ファンも、最後の娘。のかおりんを見に来たと思うし。
今日のかおりんハロプロかおりんって感じで、最後に唐突に娘。の卒業って感が無いとは言い切れなかったと思う。
やっぱりシャッフルと卒コンは一緒にしてはいけないと個人的には思った。
別に今日のシャッフルのライヴが悪かったというわけではなく、正直なかなか良いライヴだったと思うけど。
シャッフルライヴは、やろうと思えばいつでも出来るけど、娘。としてはねぇ…。

最後は。

でも、最後はオールスターズでしっかり盛り上がったので、安心した。
最後のかおりんの姿で救われた感じだったかなぁ。
で、終了後は現場に留まらずに、帰路へ。

ライヴが終わって。

帰路のスロープでTさんと合流、感想を言いながらスロープが終わる所で、すぐ分かれる。
あとは、電車に揺られて帰りました。
しかし、今日はレス頂き過ぎでライヴ後本当に疲れました。
おそらく、もの凄くガッツキ状態だったのでしょう(汗)。
でも、不満なんだよね…肝心の方のレスがもらえなかったので(爆)。
去年の同じ横アリでは、遠い席だったのにレスもらえたからなぁ。
まぁ、あの時は持ち歌で、しかもⅩジャンプが浸透してない中で、さらになっち卒コンだったから、飛べば見てくれたという現状もあったけど。
…去年のDVDを見て、レスくれている瞬間を見直そうかなぁ(笑)。

最後に。

ただ今、今日の締めでLFをしっかり聞いております。
もう、「元」娘。なんですよねぇ。
でも公式ホムペのトップは、あなたが〜の終了時の今現在には、まだ変更されていませんけど、もうすぐ変わるんでしょうねぇ…。

ついでの業務連絡。

連番した佐紀ちゃん推しへ。今日頂き忘れたチケ代は早めにお願いします。金額は額面+手数料なのは言うまでもありません(爆)。