越谷。

本日はNEO公演のネタバレがありますので、ご覧の方はご注意ください。

いいとも。

久々に見たねぇ。
昼間はみのさんしか会社では見ないからさぁ(笑)。
それより、明日HGが出るらしいじゃん、今日はハッスル出たから、電話は横アリからだったのかねぇ。
とりあえず、無様な状況で出なくて良かったですな。

そして。

小堺さんになった所で越谷に移動開始。
途中までは、学生時代と同じ電車経路で。
しかもその先は、春のNEOが付いていなかった時の公演と移動経路が一緒とは(汗)。
で南越谷から会場へ。
会場着は開演30分前ぐらいでした。
まずは、物販でDVDとリストバンドを購入しました。
リストバンドは…誰のとかは言わなくても分かるでしょうから割愛(笑)。
で、席へ向かって待っていたら、ほぼ定時で例のクラシックからの導入でスタートでした。
今回は4列目と、実はオイシイ席でしたから、騒ぐというよりはじっくり見ることに致しました。
流れも、NEO公演になっても、大体同じなのも分かっていたわけで、次はというのを考えながら楽しむ感じでしたね。
まぁ前回が初日初回公演だったので、今回はこういう楽しみ方というところで。


さて、本編ですが。
さすがに、4列目となると近うございます。
メロンは当然握手会とかたくさん行っているので、近距離ではいくらでも見ていますが、他の2組は当然この距離は初めてでございまして。
…いやぁ、最初にステージに揃った時に思ったのですが。
正直に言って他の方々もかわいいですな(爆)。
特に…いや、誰がどうとかは割愛としておきます(汗)。


セットリスト自体は春公演のアレンジなので、特に驚くような事はありませんでした。
EROSもあやちゃんが踊ろうと、さすがに周りが騒がしくもなんともありませんでしたしね。
といっても…さぁ恋で騒がしくないことはありませんでしたがね(笑)。


で私はといえば。
まず最初の単独で出てくるW。
前回のようなWの曲についていけないという懸念は解消されていました。
…ただし!
なぜ解消されていたかという事については、決して某夏の合同コンに違う目当てで行っていたからという事実からとは決して否定できませんが(爆)。
でも、そのおかげで充分楽しめましたし、ようやく2人の魅力が掴めはじめた今日この頃。
(あまりに遅いとかは突っ込まないで下さい…。)
で次がお目当てのメロン。
まぁ3曲中2曲がスローな曲。
メロンの魅力は出し切れないのは、春も思いましたけど、今回もそんな感じですね。
もっとアッパーな曲を3曲コンボとかやればなぁ…と思ってしまいます。
そのぐらいの方がライヴのメロンの魅力が出ると思いますけどねぇ。
前は周りに合わせてとか、大人の印象付けとかも考えていたんですけど…そういう事言っている場合でもないのかなぁと危惧する所でもありますので。
今回は正直スローな2曲のせいで、さぁ恋自体も迫力が薄かったように思うし。
まぁ、単独では安定感あるライヴをいつもしてくれるので、12月は期待していますがね。
こういう所でのインパクトのほうが、大切と思うのは私だけでしょうか。
そしてキャプテンですが、改めて思うけど、昔のような感じではなく、安定感たっぷりなステージぶりで。
…ただ、正直安定しすぎて、ちょっと昔のようなドキドキしながら見れる感じではなくなってしまいましたね。
個人的には、昔行っていた単独ライヴのように、もっと伸びしろを魅せてくれるライヴが見てみたいなぁとは思いますけどね。


で、本編はラブマで終了。
しかし、一番踊れたのがメロンを除くと…あななしになっている自分っていかがなものでしょうか(汗)。
アンコールでは、ラストの可能性でようやく前方の利益がありまして。
まず柴ちゃんとまず目が合って、にっこり笑ってくれました。
やっぱりカワイイです(笑)。
そして、その後村田さんとも、最後の最後に目が合いまして(歓喜)。
最後の最後に良いことがあるとは…今日も来て良かったなぁと思ったライヴでした。
…しかし、このライヴ1回幕が下がってまた上がってくることを失念しておりました(汗)。
情けないったらありゃしない。
喜ぶのは完全に終わってからにしないといけませんと教訓を植えつけられる羽目になりました(泣)。

帰り道。

最寄り駅にドコモショップが出来たらしい。
しかも今日。
ビルを新しく建てていたのは当然知っていたがそれが入ってくるとはちょっと驚いた。
…それより向かいのお菓子屋に入る時の自転車止める場所が無くなったのが問題だが(笑)。