スポフェス。

12月?

ですよね、今日。
外に出たら、あまりの暑さに服を着替えに1回家にターンしてしまいましたが…。

ダイヤ乱れて。

昨日の夜からの嵐のせいか、JRのダイヤが乱れて、会場入りがギリギリになってしまいました。
まぁ、早く行けばよかっただけですけど(笑)。

スーパーアリーナ。

で、スポフェスですけど。
まず会場に入ったら、階段が入り口側が閉鎖で、昇れる階段は全く逆方向。入り口側の400レベルの私は結局一往復するような形に。
あれは、大変でした…。
で、開会式の時になっちの件の謝罪が中澤姉さんのコメントであって、全員で一礼。正直、生で見るとテンション下がるなぁ…と思っていたら、姉さんがなっちの分まで頑張るぞ〜的コメントで、会場のボルテージ復活。こういう時には、本当に必要な人だと感じました、本当に助かったと思います。

60M走・予選。

で、競技はまず60M走。
5レースまではいろんなネタの(笑)組み合わせで各競走ごとに得点が入って、その後は決勝に向けてのシード選手の予選という形で点数は入らないという事…だったら、別に各レースごとにポイント上げてもいいと思うんですけど(笑)。
1レース目はキッズメインで、2レース目が美勇伝・メロン・ココナッツ対決。メンバーはメロンからひとみんを除いた6名。…これならむらっち勝てるでしょうと、思ってましたが、予想通り1番でございました(笑)。
3レース目がカラリオ対決で、あややモー娘。の混合レース、4レース目は小ちゃい対決で加護ちゃんが唯一キッズ以外から参戦…最下位(笑)。5レース目はちょっと年上対決という事で、三十路パワー全開(笑)、ネタにもしっかり扱われた上に、貴ちゃんが1位で裕ちゃんが3位。
その後はシード選手のレースでございましたが、矢島は本当に早い。それとひとみん&かおりんが何故その年齢で昨年より早くなっているのでしょうか?
まぁボスはフットサルのおかげという要因が考えられますが…かおりんはビックリです。

障害物リレー。

内容としては、普通の障害物リレーにちょっとお遊びを加えたものでした。
お遊びってのは、お題走りという、めくったネタをやりながら走るというもの。やぐつぁんがハッスル走りで、まこつぁんが酔っ払い走り(笑)。
結果、その前の大玉と酔っ払いで時間ロスしたホワイトの惨敗でした。

フットサル。

まずユース対決が前哨戦にあったんですけど、400レベルではキッズは同じに見えて判別ほとんど出来ません(笑)。判別ついたのはGKの茉麻と桃ちゃんに、確実に一回り小さい佐紀ちゃんぐらい。実況も何言ってるかわからない所があって、せめて去年のフットサルみたいにメンバー表を電光掲示にしていただきたく…。
次に、今日のメインのガッタスとレアルではなくリアリーとの戦い。結果から言うと3-0のガッタス圧勝でした。
内容は、正直ちょっと相手が格下だったかなぁという内容。何故ならコレティと川島がほとんど出てないから(笑)。カレッツァの試合は、エッグ2人をかなり出して負けているわけだから、点数以上にチーム力の差が出ていたと思います。
リアリーは後ろの石本・森本両アナは正直良いと思っていましたが、その2人で守っても勝てませんねぇ。西山アナとウッチーはまとまっているけど、逆にまとまりすぎ。思ったのは何か面白い所がある選手が一人いないと厳しい。お台場カップ辺りからすると、中村・梅津・長野アナ辺りがいると、アクセントになってもう少し変わったかもと思う。…全員日曜仕事組なんだよなぁ(笑)。レアリーで目についたのは、新人斉藤アナ。あの天然アナ、ボディコンタクト激しすぎです(笑)。

跳び箱。

勝ったのは、11段飛んだ7人のうち、唯一12段をとんだミキティ
キッズでは桃ちゃんが10段まで行ったのが最高でしたかねぇ、やっぱりここでは年上の方がやや有利だったようで。

60M走・決勝。

残ったのは、矢島・のの・まいちゃん・村上・あさみ・キャメイの6名。
レースは予選2位の里田がスタート出遅れで、矢島が抜け出す。ののが追い詰めたが届かず、結果は↑の並びの通り。結局上位3名は豊田と一緒。

騎馬戦。

は、チームで1−1、大将対決は騎馬の土台だった小川の押し出しで保田さんが中澤姉さんに勝利。ちなみに去年のような、揉め事は起こりませんでした(笑)。

混合大リレー。

この時点で、170点差でアクア(中澤チーム)が勝っていたので、ここでホワイトが勝つには、2レースあるうちの1・2位の4つのうち3つ以上、さらにポイントが倍の第2レースは1位獲得が最低条件。で第1レースはホワイトは1位のみの獲得で、ここで次は1・2位獲得が必要なところで、ホワイトの2チームのうち片方に最低布陣を置いてしまった状況で、負けが決定でしたね。ちょっと作戦失敗してしまった感あり。

ライヴ〜。

メロンが逆サイド(爆死)。ただ、Berryz工房ごっちんがこちらサイドで、まぁ悪くは無かったと思う。今日のライヴは全体的にスローなナンバーが多かったので、万人受けするセットリストかなぁと思った。どうしても冬のこの時期なので、アップテンポの新曲が少ないのも原因だと思うけど。

今日のまとめ。

今日最終的に思ったこと。
去年よりは殺伐感も無く、落ち着いてみれたかなぁ。担架も一回しか使用されなかったし、怪我人が少ないというのは安心できますねぇ。ただ安心感がある分、盛り上がりは昨年の方が上だったと思います。ガッタス1つとっても、まだ1点がという所と勝って当たり前では気分が違うしね。今年はCXのアナウンサー2人もこなれちゃって、淡々という感じになってたし。
メロン関係では、やっぱりライヴが何で逆サイド…(爆)。それ以外は、ひとみんの足の速さに驚き。むらっち、やっぱりメガネないほうが個人的には好きです。でも、あってもなくても正直大勢に関係はない(爆)。
ミキティあやや、やっぱり仲良すぎというか、跳び箱の時、面前の前で戯れまくらないで下さい(笑)、こっちが恥ずかしくなります(爆)。
キッズ関係では、桃ちゃんの営業スマイルの恐ろしさを久々に感じたと共に、夏のハローと比べてファンの歓声が増えすぎ(笑)。あとは雅ちゃんの人気はやはり高い。有理奈普通にかわいい(爆)、梨沙子は最近は子供っぽさが目立っているのか、歓声がやや少ない感じでした。佐紀ちゃんはどれも一生懸命で…はまるのもなんかわかる気がする(笑)。あとなんか知んないけど、茉麻の引きつり気味の笑顔が気になった今日この頃。はまっているのかどうかはイマイチわからんが(笑)。