横浜の続き。

今日の日記はネタバレを含みます。ご注意を。

という事で、メロコン本編。

のお話をしましょうか。


( −Δ−)>おぉぉ、約束どおり、しっかり記載してくれるのねぇ。
川;σ_σ||/>…というか、昨日書かない時点でおーそーいー!


すみません、でも今日しっかり書きますので…。
では、始めますか。

会場入りまで。

この会場は2回目かなぁ。
…ちなみに、この前は今週末に公開された某映画のエキストラをしたあのライヴでしたけど、何か問題でも(爆)。


会場着は30分前。
さすがにこの時間では入場前にグッズが買えないかと思っていたけど…。
あっさり買えました(汗)。


その後、待機列に並んで入場準備。
少々押して入場開始で、その10分後ぐらいに会場の中へ。
今回は花道があるのは聞いていたけど…せり出しすぎ(笑)。
おかげで、ほとんどが花道にがっついてくれて、こっちは後方の一段上のフロアで最前確保!
しかも、花道はかなり近いし、ハコのライヴではこれまでで一番グッドなポジションでした。


しかし、客はこれまでのハコライヴと比べると少なかったかなぁ。
当券も出ていたし、やっぱりマナーの悪いライヴは見たくないという回避組が多かったと推測されますねぇ。
何より、ホールのツアーはこの前も売切れになっていますしねぇ。
おまけに、スタート前にスタッフがわざわざ登場しての注意事項発令。
なのに、後々分かりますが、その意味に気づかない客はやはりいましたねぇ。
同じファンとして情けない(泣)。

序盤→中盤戦。

今回はメロンのテーマではないスタート。
結構、これって少ないから、あのテーマの定着ぶりが改めて感じたものです。


と言っても、スタートから夏ですから、そこはいつも通り。
最初から暴走セットリスト(爆)。


今回は、洋楽のソロカバーのコーナーがあったのですが、やっぱりあのコーナーはリーダーのパフォーマンスでしょうかね。
いやぁ、色んな意味で迫力が凄かったです(汗)。


あとは刹那さの手拍子。
あれは、相変わらず合わない。
というか、かくいう私も合わせ切れず(泣)。

後半戦→アンコール。

後半は、かわいいから運命→さぁ恋→盛り上げてと、はっきり言って大変なリスト。
ただ、自分の陣地で盛り上がる所では良い汗かいて、正直疲れたけどとても楽しかったです。
ただ、一段下のフロアには惨劇が(汗)。
まず、ダイブ系は治外法権(泣)。
ただ、水撒きはさすがに現行犯を捕まえやすい分、お縄となり強制排除されていましたので、それが救いでしたが…。


アンコールはダブル!
最後の最後に花道でガールズパワーってのは、最高でしたね。
これぞ、メロコンって感じで。


という事で、正味2時間、個人的には本当に良い汗かきました。
まぁ、危険な行為を避けて、盛り上がればホールよりも楽しいはずなんですよ、実際。
全員がそれを守れば、どのポジションでも良くて、ライヴを楽しみたい人も容易にハウスに来れるという流れになるんでしょうが。


まぁ、クリスマスツアーは幸いホールツアー。
今回回避した人にも、ぜひぜひ来てほしいですね。
そしてライヴハウスツアーも、そうなってほしいなぁ…。