鞍替え?

今日の日記はネタバレを含みます。ご注意を。

球根…じゃなくて。

キュートサーキット行ってきました(笑)。
という事で、初めてのキュートとの遭遇劇(要はにぎにぎ会)までお聞きください(爆)。

まず。

天気の話。
ちょっと前の予報では雨すら心配される所だったのに。
それが曇りになり、更に晴れになり…。


最後は快晴の残暑極まりない状況ってどーよ(泣)。
また、死ぬ思いしながら、イベント見ることになるとは、よみうりイーストには何か取り付いているのでしょうか(汗)。

朝は。

さすがに3週間前に行った所に行くわけで(爆)、今回はゆっくり引き換え開始時間に会場着を目指して行った所、10分前に現着。
ちなみに、この前初めてゴンドラに乗ったところ、結構気持ちよかったので、今回は行きからゴンドラに乗ってしまいました(笑)。
到着したときは、いつもの左に曲がる所(←って表現で分かるよね、普通…じゃない人は(爆))から内側の柵内駐車場に入って列を作っていました。
といっても、その時間で駐車場に入ったばかりの所だったので、結構余裕な感じですよね。
去年のベリイベなんかは、引き換え1時間前ですでにプール前とかだったしね(笑)。
その後、定刻ですぐ列は動き出し、20分ぐらいで引換所に到着。


さぁ、今回の運はいかがなものか…と思いながら交換。


A列後方の右側。
…おいおい3週間前とそんなに変わんないぞ(爆)。
握手は早く出来そうなのは、この炎天下には助け舟ですね。
ただ、よくよく考えると列は後ろになったけど(泣)。

そして。

一番問題なのが、この後の開始までの3時間。
とりあえず、仕込んできた2Lの冷凍お茶とおにぎり屋さん(←ローソンではない、本当のおにぎり屋さん)のおにぎりを食べて、栄養補給。
しかし、木陰のベンチに座っていたのですが、日に当たって無くても今日は暑い。
なにより、風が全然吹かないものだから、熱気がまとわり付くような感じ。
これこそ、1週早めてあっちい地球を冷まして欲しいところです(汗)。
とにかく、MP3とスポーツ新聞に携帯で凌ぎ切りを敢行。

本編。

になった所で、ようやく席を立って会場入り。
会場内にはVTRカメラが数台入っていたので、映像としてどうにかするんだろうっていうのはこの時点で理解できました。
TV局のモノではなかったしね。
そして、ほぼ定時に開始でした。


内容は普通のイベだから2〜3曲かなぁと思っていたら…。
なんと7曲!
シングル4曲は勿論のこと、ZYXにあぁ!にと豊富なラインナップ。


さらに冒頭のMCで、10/25にアルバム発売のお知らせ!
それに続き、アルバム曲をちょっとづつ聞けたり、さらに1曲歌ってくれるし。
何より、そのアルバムの中から1曲と言った後に、スペジェネ流して会場を引っ掛ける荒技まで敢行してくれました(爆)。
大半が、驚きどよめき、そして引っかかりました(笑)。
かくいう私もその中の1人とかそういうことは…(爆)。
ただ、そういうことしても、その後は「だまされたなぁ」という和んだ雰囲気になったんですよね。
なにか、キュートはグループに暖かさがあるんだなぁと認識した場面でした。


あと、あいうえお作文やコントも面白かったですね。
しかし、かんなに身長勝負挑まれたり、まいまいに毒舌吐かれたりと…。
めーぐるはタイプは違えど、ベリでいうももちの役割らしい(爆)。

そして、衝撃の初遭遇。

で、約1時間のイベントの後、にぎにぎです。
ここでのにぎにぎといえば、約1年半前のベリイベを思い出さずにいられません。
あの時は、ベリについては何となく見に行っただけで、正直まぁさんが良いなぁ、くまいちょーもかわいいなぁ、りーちゃんも雰囲気あるなぁとか、完全にベリ浮浪人だったのです。
が、あそこで私は…。


みやに落ちました(残念)。


ノノ#∂_∂'ル>残念ってどういうこと!


いやぁ、この場合の残念というのは一種の褒めコトバでして…って。
今日はキュートの話なんだから、ツッコみやびは控えめにして(汗)。


で、落ちた私は翌週のあの残念な名古屋港に逝ってしまわれました(爆)。


さぁ、で問題の今回。
一応すでにめーぐる推しという事ではあるのですが、この危険な流れに(ある種、握手会は川の急流ですからね)飲み込まれて、脱出した後にどうなっているのか。
という事で、結果を順番に検証してみましょう。
今回の流れは有→萩→岡→鈴→中→村→梅→矢の順番でした。


まず、かんな。
…すでにお疲れモード入ってます。
なにやら、その後倒れた倒れないとかの事もあったようなので、ちょっと灼熱が地獄だったのでしょう。
川σ_σ||>灼熱は天国だみゅん!
なんでここで出てくるの、しかもあのライヴはある種地獄だろうに…(汗)。

でも本当に一生懸命、今後が楽しみです。


その後の小さな2人。
あなた達、元気すぎです(驚)。
若さとは恐ろしいもので(爆)、元気良くアピールしてきます。
違った意味で本当にビックリさせられてしまいました。


次は愛理。
本当、近くで見て再認識したけど…一気に可愛くなったよね。
グループが本格活動を始めて、たぶん良い刺激になっているんだと思うな。
そうそう、家に帰って気づいたんだけど。
DVDの裏ジャケに1〜3枚目のシングルのアー写があるんだけど、2→3の愛理の表情の変化が恐ろしいぐらい変わりすぎなんです!
ちょうど成長期ってのもあるんだろうけど、やっぱり活動が良い刺激となってるのは間違いなさそうですね。
今日の成長した愛理で、オリメンのあぁ!なんかやってくれたら感動しそうと、小学生で歌ったFIRST KISSで感じましたし。
ただ、握手で確変はなし(汗)。
でも、株は確実に上がりました。


次はなかさきちゃん
ごめんなさい、つぎがめーぐるなので…あんまり覚えてません(汗)。


で、現時点の本命登場。
…えぇっと、ここになって一気にやっつけ入ってません?
完全に何となくやっている感ありありなのは、ちょっと残念でしたね。
まぁ、この人の場合は、ライヴで人の数倍動いている感があるし、更にもっと勝手に動いているので(笑)、バテている感じだったのでしょう。
少なからず、大人数のイベントでの握手会は苦手な部類なのかもしれません。
今度は涼しい所で、今日より少ない人数のイベントとかで、再確認できればなぁと思いました。


最年長の梅さんは…身長同じぐらいだなぁってのが、まず有りまして(笑)。
でも、持っていた印象よりは、かなり魅力的に感じましたね。
この人も株が上がりました。


そして、最後がリーダー舞美。
まぁ、ここでも「これからも頑張ってください」みたいなことを言ったのですが。
舞美は「ありがとうございます!」とハッキリ、しかもこっちの目をしっかり見て答えてくれました。
しかも、握手もしっかりキッチリ。
いやぁ…こりゃ今後に大きく影響しそうな(汗)。
っていうか、そう思っている時点で、影響してますって(爆)。


という事で、おそらく今後は…いやぁ明言は避けましょう。
まだ、確定とは言いきれませんのでね。
なので、皆さん上のコメントでお察しください(爆)。
以上!